「パニックくんのお出まし」

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 11:57

JUGEMテーマ:趣味・日常生活

 

 

 

  生来のおっちょこちょいは62となった今でも変わら
  ぬ。

 


  ある時、何日間か家を空ける用事があった。

 


  意外に仕度も順調に片づいてうまくいってるなと自分
  でも思い、余裕ぶっこいていた。前にも書いたが、こ
  ういう歳になると不安もあって指先確認もするのだが、
  それでもОK。

 

  ということで何事もなくのはず、だったが。

 


  着いた先で食事をして、さあ薬を飲まねばと袋を見る
  にどう確認しても大事な薬、1種類見当たらない。

 


  これで【パニック】を起こす。


 

  何回も何回も繰り返し袋を確認する。入っている訳な
  いじゃん。1回見れば分かるさ。


 

  それでも無駄な抵抗が続く。周囲はその狼狽ぶりに失
  笑を隠せない。

 


  対策法をいろいろ思案して、最終手段はかかりつけの
  医院に連絡をして事なきを得た。

 


  最悪!

 


  だからといって治らないのが悔しい。

 

 

  若い頃にこんなことがあった。

 

 

  奈良で着物を着る用事があって、バッグを東海道新幹
  線の網棚に置いて。東京駅で買い求めた駅弁を食べ、
  伊吹山ぐらいまでぐっすり。

 


  いつもと変りなく京都駅で降りた。


 

  普段通り近鉄京都駅の改札口へと向かい、


 

  あれ?


 

  おかしい。

 

  
  それでも気づかない。何がおかしい?


 

  頭の上に?がいくつか。


 

  あれ?


 

  着物バッグは?


 

  それから【パニック】君のお出まし。


 

  新幹線は博多行きだったので、着物だけ博多旅行を
  楽しみ、遺失物センターに保管されるという。


 

  奈良では周りの人たちから何をしに来たのかとさん 
  ざ冷やかされっぱなしだったし。


 

  後日、無事に忘れ物と対面した。


 

  【パニック】くん、お願いだからもう出ないでよ!

 

 

 


  • 2017.09.16 Saturday
  • 11:57
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    まったく恥ずかしい限りです。人に迷惑がかからなければよしかなと。奈良で着物を着なかったときは申し訳なかったと今でも思います。ああ、恥ずかしい。
    • まあやん
    • 2017/06/24 1:00 AM
     いやぁ、身につまされました。とても他人事では済まされませんでした。まあやんさん、良くご無事で…何よりでした。僕もやりそうなことなので、見習いたいと思います。
    今日の格言
    『人の振り見て我が振り直せ』
    • あお
    • 2017/06/21 5:11 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    にほんブログ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM