好きなサンドイッチのなかみは?

  • 2017.06.24 Saturday
  • 11:48

好きなサンドイッチのなかみは?
 

 

 

  好きなサンドイッチのなかみは?と訊かれても、そん
  なの答えられない。


 

  サンドイッチそのものが大好きだから。

 


  パンに具をはさむというアイディアがすごいよなあと
  今さらながら思う。

 


  最初はきゅうりのスライスだけをはさんだだけのよう
  だが、あのキューカンバーサンドもあれはあれで旨い。
  アフタヌーンティーで気取って出てくるがいいじゃな
  いか。

 


  サンドイッチ伯爵がサンドイッチを食べるようになっ
  た頃のイギリスではきゅうりを食べられるのが貴族の
  特権だったそうで。今のわれわれは幸せである。

 


  あそこにハムやレタス、チーズをはさんでいくとコン
  ビニのサンドイッチみたいになる。


 

  ぼくはクロックムッシュのようにパンが焼いてあるの
  も好きだ。パン生地が香ばしくなり、食感も変化し楽
  しくなる。

 


  食べず嫌いなのかどうも苦手なのが、フルーツサンド。
  ケーキとそれほど違いがあるわけないのにと頭では理
  解しているのだが、どうもなじまない。サンドイッチ
  は食事と考えているのかも知れない。

 


  せっかくだからもう一つ。

 


  着物を新幹線の網棚に置き忘れた頃から、新幹線に乗
  るときはカツサンドと崎陽軒のシウマイを買い求めて
  新横浜あたりを過ぎるころ、包みを開けていた。


 

  そういえば、飛行機に乗るときも、なぜかカツサンド
  がほしくなる。万世だろうがまい泉だろうが、飛行機
  の離発着をぼんやり眺めながら食べるのが好きだ。

 


  非日常のちょっとした贅沢気分を味わいたのかも知れ
  ない。

 


  つい最近知ったのが、

 


  京都の厚焼き玉子のサンドイッチ。昆布だしが入って
  いるようだが、あれは食べてみたい。よくもあそこま
  で厚く卵を焼いたなと思う。めっちゃ旨そうだ。

 

 

  まだまだ見たこともないものが登場しそうだ。

 


  サンドイッチ、あなどれぬ。

 

 

 

 

  たまごサンド専門店があると

 

 

  https://co-trip.jp/article/77194/

 

 

 

 

  これが話題の

 

 

  https://twitter.com/oyg83/status/673078335157624833

 

 

 

 

  キューカンバーサンド、いいですね

 

 

   https://twitter.com/divergencem/status/845084330531573760

 

 

 

 

 

  (すてきな画像でしたので拝借させてください。)

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.09.16 Saturday
  • 11:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コロッケサンドもいいですね。それもあんまり気取らないじゃがいものコロッケがいいですね。食べたくなっちゃいました。いつもコメントをいただきありがとうございます。
    • まあやん
    • 2017/06/27 12:38 PM
     サンドイッチ、美味しいですね!
    僕は卵サンドとコロッケサンドがすきです。
    キュウカンバーサンド食べてみたいです。
    • あお
    • 2017/06/25 1:32 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    にほんブログ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM