「新幹線 ハックルベリー エクスプレス」

  • 2017.06.30 Friday
  • 11:50

JUGEMテーマ:趣味・日常生活

 

 

 

  【新幹線】といえば、それは東海道・山陽新幹線をわ

  が家では指す。

 

 

  上越も東北も1度しか利用したことがなく、ほかは残

  念なことにまだ乗ったことがない。

 

 

  前の仕事をしていた時はよく使っていたが。

 

 

  小学生になったら子ともが長期休暇を迎えると吸い寄

  せられるように連れの実家のジジババのところを訪ね

  るのに新幹線を使った。

 

 

  初めこそ東京駅の新幹線ホームまでついて行き、まる

  でドラマのようにドアが閉まるのを見て、バイバイし

  たが。

 

 

  そのうち、見送りなしで大丈夫だからと言い出し、最

  寄り駅かあるいは玄関ドアのところで「行ってきます」

  に変化した。自分も子どもたちも電車好きというのも

  あって、不安はなかった。

 

 

  祖父母は新幹線停車駅まで迎えに出てくれ、「健気だ

  と」泣いていたが。

 

 

  それこそ子どもたちが生まれた頃。

 

 

  JR東海のCМに「ハックルベリー エクスプレス」

  があったが、まさしくそれだったと思う。

 

 

  もっと大胆なこともさせたが、それはまた別の機会に。

 

 

  ジュニアパイロットを使って飛行機でのひとり旅はさ

  せてないと思う。

 

 

  オヤジ、新幹線に随分と乗っていないので乗りたいな

  あ。

 

 

  北海道新幹線にも九州新幹線にも乗りたいなあ。

 

 

 

  その前に伊勢参りをしようと企画しているから名古屋

  までは「のぞみ」に乗れるな。

 

 

 

 

  JR東海のCМ 「ハックルベリー エクスプレス」

 

 

 

 

  https://www.youtube.com/watch?v=kK1jhlFIhwI&index=1&list=PLD18062FA63D25CBC

 

 

 

 

 

 

  


  • 2017.11.03 Friday
  • 11:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    一生に一度は伊勢参りをと言いますからね。
    • まあやん
    • 2017/07/02 2:28 PM
     僕も伊勢参り行きたいです!今お金を積み立て中です。ご都合が合えば、ご一緒にいかがですか?
    • あお
    • 2017/07/02 11:00 AM
    パソコン用の画面も替えたものですから。秋っぽい雰囲気かなとは思いましたが(笑)。いつもコメントをありがとうございます。ハックルベリーのCMよかったですねえ。今は、あんなのないですね。新幹線に乗って伊勢参りに行くのが夢なんですよ🍀
    • まあやん
    • 2017/06/30 4:23 PM
     背景替えたんですね。ノートとコーヒーカップ。全体的に前より明るくなった感じを受けました。丁度1年の折り返し地点ですので、新たな気持ちでがんばりましょう。
     今回は、新幹線がテーマですが、初めて乗ったのが高校時代の修学旅行でした。懐かしさひとしおです
    • あお
    • 2017/06/30 2:11 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    にほんブログ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM